忘年会、結婚式などの景品に!豪華で盛り上がる海の幸セット

忘年会や結婚式の二次会、ゴルフのコンペ……。幹事をすることが多い方にとって、悩み事のひとつとなるのが景品選びではないでしょうか。

特にいつも同じメンバーで集まることの多い場合は、景品が毎回同じだとつまらない、なんていう感想もあったりして、気を遣いますよね。

そこで今回、提案させて頂きたいのが「海鮮ギフト」です。テーマパークの無料招待券や新発売のゲーム機、タブレット端末、有名なお肉1万円分、ホテルでのお食事券2万円分……。そういった定番の景品のなかに、海鮮ギフトをセレクトしていつもとは一味違うイベントにしましょう!

上位ランクにオススメの商品

ズワイガニのセット

見た目が豪華で迫力があり、会場が盛り上がるのがズワイガニのセットです。カット済みで、調理や食べるのに手間のかからない商品も出回っています。なかなか家では食べない食材なので、上位ランクの景品として申し分ないです。鉄板焼や天ぷらにするもよし、鍋の具材にするもよし、トマトソースのパスタに使うもよしです。

宝船セット

カニや銀ダラ、エビ、魚卵などのセットのことを「宝船セット」といいます。赤い鮮魚が詰め合わさった様は圧巻です。

高級魚詰め合わせ

あの高級魚ノドグロやタイ、カサゴ、ウニのセットをもらって嬉しくない人はいないはずです。贈り物に重宝するのが干物で、高級魚の干物セットも多く出回っています。珍味の詰め合わせも良いですね。

特大○○、ジャンボ○○

広島カキ、ホタテなど貝類は大きければ大きいほど食感も堪能でき、味も口の中に広がります。大きくぷりぷりした貝を頬張った時の幸せといったらないです。

ウナギ

近年価格の高騰がニュースになるウナギもきっと喜ばれます。特に夏のイベントの景品としてオススメです。

中位ランクにオススメの商品

魚卵セット

特大タラコ、明太子、鮭子、スジコ、イクラなどの魚卵セットです。こちらも日常の食卓にはなかなか並ばない高級な食材です。家でイクラの乗った海鮮丼ができるなんて夢のようです。

乾物セット

昆布、ひじきなどの乾物セット。昆布は出汁をとるのにあって困ることはないですし、海藻はクセがなく色々なレシピにアレンジとして加えられるので、外せない商品です。

下位ランクにオススメの商品

干物

アジやサバ、ヤリイカの開きなどの干物です。ふっくらとした食感はそのままに、塩焼きや唐揚げに重宝します。

焼海苔

ご飯のお供だけではなく、サラダに散らしたりラーメンの具材にしたり、また揚げ物にしたりと、様々な用途で使えます。

参加賞にオススメの商品

魚骨せんべい

イワシやキスの骨をサクッと香ばしく仕上げたせんべいです。ゴマや唐辛子で味付けがしてあるものもあり、お酒の肴に、またカルシウムも豊富なのでお子様のおやつにも良いです。

イベントの景品には、海の幸を

カニやエビ、魚卵といった豪華なものから、干物や海苔などの家庭料理に欠かせない商品までをご紹介しました。なにより食材を景品で頂けると、家族全員が喜べるのが魅力的です。どんな価格帯でもきっと満足のいく景品選びができる「海鮮ギフト」を、いつもの景品リストに是非追加してみてください。


参考:

関連記事